理法魚(りほぎょ)男子の役立つブログ🌟

漁村生まれの理系法律男子が「悩んでる人」に役立つ知識を配信するブログです。

知らないと損する【おすすめ無線イヤホン】;bluetoothイヤホン

こんにちは理法漁(りほぎょ)男子です。

 

普段有線イヤホンを使用している方!!!

スマートフォン(Smartphone)に接続された線が邪魔だと感じることはありませんか?

 

僕は昔から音楽を聴きながら、ランニングをしたり、勉強をしたりすることが多いですが、有線イヤホンの線が邪魔だとずっと感じていました。

 

最近、無線イヤホンに変えて、イヤホン生活がかなり快適になったので、僕が使っている【おすすめ無線イヤホン】を紹介します。

 

理法漁男子が有線イヤホンを使い続けていた理由

僕は、最近まで、ずーと有線イヤホンを使い続けていました。それは無線イヤホンに嫌なイメージがあったからです。その理由は;

 

音質が落ちる;

音が途中で途切れる;

スマートホンとのbluetoothの接続が遅い;

充電に時間がかかる;

電池が長くもたない;

その割に価格が高価;

 

と思っていたからです。

 

無線イヤホン(コードレスイヤホン)との出会い

そんなある日、会社の同期と待ち合わせをしていた時に、会社の同期が無線イヤホンで音楽を聴いていました。

 

同期は僕に気づいてないのに、むっちゃノリノリで若干気持ち悪かったですが(笑)、

それはさておき、そんな気持ち悪いノリであっても、コードレスイヤホン(๑˃̵ᴗ˂̵)はやっぱりカッコよく!見えました。

 

ただ、上記の悪いイメージが払拭できてなかったので、毎日使ってる同期に上記の悪いイメージについて聞いたところ、

 

「いつの時代の話してるん?」

「今はアマゾンで安く、音質が良い無線イヤホン売ってますよ」

「最新のアプリ使いこなしてる男が、何無線にびびってるんですか?」

と馬鹿にされました(笑)

同期は無線イヤホンをいくつか持ってるらしく、一番良いやつを教えてくれました。

 

理法魚男子が試しに購入したおすすめ無線イヤホン

同期に勧められた無線イヤホンをアマゾンで購入してみました。

率直な感想は予想以上によく、2ヶ月間毎日使っています。

 

・音質は有線と変わらず、低音も高音も問題なく良音が出力されます。

・2ヶ月ぐらい毎日使ってますが、音が途中で途切れたことはありません。

・一番驚いたのが、接続が速い!!

イヤホンケースからコードレスイヤホンを出したら、すぐbluetoothと接続されます。

・むっちゃ軽いし、耳にフィットします。3サイズあるので、耳の穴の大きさに応じて調整できます。ランニングしても外れません。

 

f:id:mmhkun:20190203113651p:plain

 

・3時間ぐらい連続で音楽が再生できて、ケースが充電器になってるので、ケースにしまえば勝手に充電してくれます。ケースの充電容量もけっこう大きく、ケースを持ち歩けば、合計10時間以上は使えます。

・しかも、ケースがむっちゃ小さくて、ポケットに入るんです!!持ち運びが便利!!

・何といっても線がないとカッコいい(^^)

 

さらに、この商品はamazon's choiceの商品で、多くの人が買っています。

また、僕が使って評価が良かったように、他の購入者の評価も高いです。

しかも、今なら79%オフで4980円です!!

 

この質のワイヤレスイヤホン(無線イヤホン)でこの値段はむちゃくちゃ安い思います。

実際に女性の友達に一曲聞かせてあげたら、「めっちゃいい!!私も買うわ」って言っていました。

 

無線イヤホンを買ってから、ランニングや勉強がかなり快適になりました。ぜひ、有線イヤホンを使っている方は使ってみてください。本当におすすめです。

以下にリンクを添付します。

 


【Bluetooth 5.0強化版】Bluetooth イヤホン 高音質 Bluetooth 5.0 完全 ワイヤレス イヤホン 超軽量4g 簡単自動同期 自動ペアリング 左右両耳対応 EnacFire ブルートゥース イヤホン 充電収納ケース付

 

 

その他の使い方

無線イヤホン(ワイヤレスイヤホン)は、電車の中やバスの中など音を出せないところで、2人でユーチューブ(Youtube)や動画を見るときにもおすすめです。

 

良くカップルが、片耳ずつ、イヤホンをつけてYoutubeや動画を見て話をしていますが、顔が近いから窮屈そうですよね(笑)。

僕も経験がありますが、窮屈やし、話しづらいし、恥ずかしい(笑)。

しかし、無線イヤホンだと、そんな心配はないです!!Bluetoothが通じる範囲であれば、片耳ずつつけて、顔を近づけることなく、Youtubeや動画を2人で快適に見ることができます。

 

理法魚男子おすすめの無線イヤホンでした。