理法魚(りほぎょ)男子の役立つブログ🌟

漁村生まれの理系法律男子が「悩んでる人」に役立つ知識を配信するブログです。

クリスマスシーズンにインスタ映えする場所:徒歩10分圏内で行ける4か所を紹介します。

漁村生まれの理系法律系男子、すなわち、理法漁(りほぎょ)男子として活動しています。これまで、科学、発明や特許、マネージメント、仕事術等のお堅い記事を中心に展開してきましたが、今回は、これからのシーズンに最適なインスタの写真スポットを紹介したいと思います。

 

インスタグラムでは、如何にインスタ映えする写真を撮って、美しく編集するかが、フォロワーを増やすためのポイントとなります。

僕が昨年撮影したクリスマスシーズンにインスタ映えする場所と、撮影した実際の写真を紹介したいと思います。その場所は大阪の梅田周辺です。梅田はインスタ映えするスポットが多く、かなりオイシイ場所といえます。今回僕が紹介する場所4か所は徒歩10分圏内にある場所ですので、すぐに行くことができます(^^)

 

<ホテル阪急インターナショナルの巨大クリスマスツリー>

1つ目は、ホテル阪急インターナショナルの1階ロビーにあるクリスマスツリーです。高さ6mを超え、ブルーをメインに上質で落ち着いた雰囲気を醸し出すツリー(^∇^)

梅田でデートしてディナーを食べた後に行くのも良いかもしれませんが、僕のようにインスタのために一人で行く人も素敵ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

このスポットのメリットは、クリスマスツリーがロビーの真ん中あたりにあるので、どの角度からでも撮影できるところです。よりインスタ映えする角度を探してみてください。

僕が撮影した写真は、こんな感じです。

 

f:id:mmhkun:20181111182147j:plain

 

さらに、ホテル阪急インターナショナルには、もう一つインスタ映えするクリスマスツリーがあります🌲そこは、阪急電車側の出口をホテルから出たすぐ右側です!!それがかなり綺麗なんですよ。こんな感じです。

 

f:id:mmhkun:20181111182221j:plain

水面に映るクリスマスツリーが、映えて映えて映えまくってます(*´ω`*)。ちなみに、僕の写真は全てiPhoneで撮影した後、インスタサイズというアプリで編集しています。僕の簡単な編集術は、また機会があったら紹介させてください。

 

<大阪駅5階時空の広場>

2つ目は、大阪駅5階の時空(とき)の広場です。ドーム屋根から垂れ下がった天井ヴェールと、床面の装飾のイルミネーションがちょー綺麗なんです!天井ヴェールはゴールドに輝いていて、床の雪だるまのイルミネーションが、インスタ映え映え!!

ただ、天井ヴェールは、隙間が多い構造なため、携帯で撮影すると、光が綺麗に映らないんですよ。だから、床の雪だるを含む装飾をインスタに載せるのがオススメです(*´-`)僕が撮影した写真はこんな感じです。

f:id:mmhkun:20181111182252j:plain

 

<ルクア壁面のイルミネーション>

3つ目は、何といってもこれは撮らずにはいられません( ̄∀ ̄)ルクア壁面のクリスマスツリーのイルミネーション🌲

これは携帯で撮って良く見せるのは、難しいです!一眼レフだと色々モードを変えれますが、携帯は機能が限定されていますので( ̄^ ̄)ゞ

僕のおすすめは、下から撮って、光を強調するために、インスタサイズで編集すること(╹◡╹)

もともと、遠くから撮りたかったのですが、人が多すぎてポジショニングがとりにくいんです!それで近くまで行って、下から撮ったらかなり綺麗に大きく見えることがわかったんです!後はインスタサイズ様にお願いしました(#^.^#)こんな感じです!!

f:id:mmhkun:20181111182337j:plain

 

<阪急百貨店のウインドウ>

4つ目は、阪急百貨店のウインドウです。東京の人舐めているでしょう(笑)阪急は大阪のほこりです(=´∀`)笑

クリスマスシーズンになると、阪急百貨店のウインドウが、かなりインスタ映えするクリスマスのイルミネーション化します。小さいサンタがいたり、雪だるまがいたりと、ゆっくり見るとかなり可愛いんですよね。ただ、撮影には以下のような注意が必要です。

・人通りが多い時間帯は、なかなか撮影できないんです(; ・`д・´)

全体像を撮影するには、ウインドウから距離を置かなくてはならない!!ただ、タイミングを見計らっても人が映ってしまうんです(T_T)特に、サラリーマンの方は通勤時とか帰宅時に撮影したいから、余計に苦労します(笑)人通りが少ない時間帯を狙って行ってくださいね。

・人に見られるから、男一人で撮るのが恥ずかしい(笑)

周りを気にしない人は良いですが、僕はかなり周りを気にしてしまうので、ゆっくり撮影できず、満足のいく写真が撮れませんでした(=゚ω゚)ノ。結局、後輩を巻き込んで、撮影しました(笑)。最悪な先輩でしょ($・・)/~~~

・ウインドウに光が反射して自分や後ろの人が映ったりするんです(; ・`д・´)

けっこう、角度を調整しなくては、光の反射でうまく撮影できません。そのため、撮影時間を確保するために、後輩を使いましょう(笑)。

写真はこんな感じです(^^♪

 

f:id:mmhkun:20181111182408j:plain

 

以上、梅田周辺の10分圏内で行けるインスタ映え映えするスポットでした!!ンスタサイズで上手く編集することがポイントです(*´ω`*)

 

 今、スマホ用の広角レンズが、安さの割に性能がよく、インスタでフォロワーやいいねの数を増やしたい方には、かなりお勧めです。広角レンズは、画像を映す角度が広く、より遠近感が強調されます。さらに深みのある写真が撮れるんです。自撮りするときも、自撮り棒が邪魔になることが多いので、広角レンズを持っていると便利ですよ。コストパフォーマンスが高いという観点からは、以下の広角レンズがおすすめです。レンズが3つ入っていて、ケース付きですし、約3000円で購入できます。しかも、かなり評価が高い商品です。